ハイナ砂漠でポワルンは砂嵐?晴れ?

2016年12月10日

ハイナ砂漠
ポワルンは砂嵐の姿はないのに砂嵐限定で呼び出される?
という情報が出回っているようです。

1回目
メグロコが呼び出したポケモン(砂嵐)
1なし
2メグロコ
3ガバイト
4メグロコ
5なし
6メグロコ
7なし
8なし
9メグロコ
10なし
11なし
12なし
メグロコわるあがきで自滅

分かりません。

晴れのときな気がするのですがもう一度。

2回目
メグロコが呼び出したポケモン(晴れ)
1メグロコ
2メグロコ
posted by chiko at 16:39 | 攻略日記

マオの試練のアイテム

2016年11月21日

マオの試練のアイテムは

マゴのみ
ちいさなキノコ
ふっかつそう
きせきのタネ

でした。
posted by chiko at 19:03 | 攻略日記

ポケモンサン・ムーン ジガルデ・セルの場所

2016年11月20日

ポケモンサン・ムーンで取ったジガルデ・セルの場所メモです。

カンタイシティ ホテルしおさい 中 左奥の端
4番道路 道の真ん中あたり
コニコシティ ライチジュエリーショップ2階 奥のごみばこ(コア)
17番道路 ポー交番 中の奥(コア)
エーテルパラダイス ルザミーネの家 最初の部屋 右奥の引き出し
posted by chiko at 06:38 | 攻略日記

サンムーンのアローラポケモン

2016年11月05日

ポケモンサンムーンのアローラの姿
全部出てたのでまとめます。
アローラの姿はカントー地方のポケモン
だけみたいですね。
ジョウトくらいまで出せば良かったのに。
たとえば私はメガニウムが好きなのですが
メガニウムの花の部分がキュワワーになってれば
よかったと思います。
でアローラの姿は、
コラッタ
ラッタ
ライチュウ
サンド
サンドパン
ニャース
ペルシアン
イシツブテ
ゴローン
ゴローニャ
ガラガラ
ディグダ
ダグトリオ
ロコン
キュウコン
ベトベター
ベトベトン
これで全部です。
アローラの姿はリージョンフォームとも
よばれています。
ライチュウ、ナッシー、ガラガラは
進化前はピチュー、ピカチュウ、タマタマ、カラカラですが
進化前にアローラの姿がないんですよね。
あればよかったのに。
ピカチュウのアローラの姿は
ミミッキュってことなのかもですね。
アローライシツブテは顔が変わってますね。
眉毛のあたりとか。
色違いは茶色みたいです。
色違いじゃないアローライシツブテは
普通に灰色ですね。
アローラナッシーはドラゴンタイプで
専用技のドラゴンハンマーがあります。
ウッドハンマーのドラゴン版かな?
アローラライチュウは色違いが茶色ですね。
日焼けしてますね。
アローラニャースは
元がカントー地方の色違いみたいに見えます。
色違いは青くて似てるので分かりにくいですね。
posted by chiko at 20:12 | 攻略日記

ORASの次のリメイク

2015年03月14日

ポケモンORASの次のリメイクは
赤緑ですか?
赤緑はファイアレッドリーフグリーンが
10年以上?前に出ていましたが
10年経過したファイアレッドリーフグリーンの方が
ダイヤモンドパールよりも遠い存在なので
次のリメイクは赤緑だと思います。
ダイヤモンドパールは2005だとしたら
2018くらいまでには3DS化もかねて
リメイクが発売されるかも、
されないかもしれませんね。
posted by chiko at 00:30 | ORAS

XYの違いとか

2013年10月24日

ポケモンはいつも2個発売されています。
赤と緑
金と銀
ルビーとサファイア
ダイヤモンドとパール
ブラックとホワイト
XとY
なぜ2個発売されるかというと、
ポケモンやどうぐが違うからです。
XYの違いにまとまっています。
例をあげるとまずは
ゼルネアスとイベルタルは当然として
ウデッポウとクズモー
バケッチャとボクレー
ペロッパフとシュシュプ
デルビルとラクライ
(これはメガヘルガーとメガライボルトに進化)
ヘラクロスとカイロス
(これはメガヘラクロスとメガカイロスに進化)
色々野生ポケモンが違うので、
今から買う人は両方買うか、
あるいは欲しいほうを考えたほうがいいと思います。
発売前はどっちにどの野生が出るか、
分からなかったので難しいですよね。
posted by chiko at 19:45 | エックスワイ

イベルタルの種族値

2013年10月22日

イベルタルの種族値は、
126、131、95、131、98、99
だそうです。
ほんとかな。
イベルタルもゼルネアスといっしょで、
伝説ポケモンにしては何だかなあ。
間違ってないですかこれ?
それとも。
とくせいのダークオーラが超強いから、
あるいはデスウイングが強いから、
イベルタルの種族値は低いままだったのか。
こうなるとジガルデも気になってきますね。。。
だってブラックホワイトのときは、
レシラムとゼクロムが合計種族値同じ。
キュレムだけ低かったはずです。
まあキュレムはブラック2ホワイト2で、
ブラックキュレムとホワイトキュレムになって、
全ポケモン最強の種族値をゲットしたので、
いいっちゃいいんですが。
ジガルデもゼルネアスやイベルタルと、
合体とかしちゃうのかな?
posted by chiko at 22:27 | エックスワイ

ゼルネアスの種族値

2013年10月22日

ポケモンXの伝説ポケモン、
ゼルネアスの種族値は
125、130、95、130、100、100くらいです。
ほんとかな。
伝説ポケモンのわりに低めな種族値な気がしますが、
フェアリータイプなのでドラゴンタイプに有利。
伝説ポケモンはドラゴンポケモンがほとんど。
ゼルネアスは大活躍の予感?
イベルタルに有利なのもポイントです。
でもイベルタルは伝説ポケモンですが
実戦級になるんですかね。
デスウイングの威力によってはなるかもしれませんが、
悪タイプはあまりいいタイプじゃないし。
でもドラゴンポケモンばっかりの伝説戦なら、
イベルタルもいいかもしれませんね。
ところでXYのポケモンの種族値、
調べるの面倒臭くないですか?
大変ですよね。
個体値から確定させないといけないし。
6Vもすぐに作れるわけじゃないし。
posted by chiko at 03:09 | エックスワイ

エックスワイのエリキテル、ヤヤコマ、ゴーゴート、ヤンチャムについて

2013年06月10日

エックスワイのエリキテル、ヤヤコマ、ゴーゴート、
そしてヤンチャム。
これの感想をまとめてみます。
あ、これは5月に出たエックスワイの新ポケモンなんですが・・・
6月にも新ポケモンが出るそうなのでチェック。
あと、エックスワイっていうの変ですよね?
たぶん、XYがあってるんだと思います。
なのでこれからXYって書くようにしますね。
エリキテルはとにかくノーマルタイプってかんじです。
ノーマルタイプはピンクってイメージ、あるかな?
でもエリキテルも十分、ノーマル。
ただ、爬虫類なので、ドラゴンといっしょですね。
ヤヤコマは、とにかくポッポってかんじです。
ゴーゴートはクール。
ゴーゴートは背中に乗れるそうですので、犬とかとくらべて
カナーリ丈夫な腰を持ってるんだと思います。
とくせいはなんだっけな?
ヤンチャムはパンダ。
中国からパンダを戦わせるなって意見が跳んできそうって
どっかに書いてありました。
たしかに。。
posted by chiko at 13:42 | エックスワイ

ポケモンXY最新情報まとめ

2013年01月11日

ポケモンXYが発表されたところで、
最新情報をまとめておこうと思います。
タイトル
→X・Y
伝説ポケモン
→ゼルネアス、イベルタル
御三家ポケモン
→ハリマロン(草)、フォッコ(炎)、ケツマロ(水)
伝説ポケモンとかはポケモンXY攻略にまとめあります。
私が思ったことは、
まず御三家ポケモンを始めて見たときは
ありえないと思いました。
でも、次の日見たらかわいいと思ったので
多分これはこれでありなんだと思います。
御三家ポケモンで本当に全員好きだったのは、
金銀のときまでです。
これも、進化というか多様化として
思っていけたらいいんじゃないかなと思ってます。
私は御三家ポケモンでは、
ハリマロンがかわいいと思います。
でもフォッコが大人気すぎです。
posted by chiko at 19:38 | エックスワイ